オーナーへメッセージ
プロフィール
TOPさん
TOPは、自動車保険・火災保険・生命保険など各種保険を取り扱っている総合保険代理店です。 本ブログでは、TOPメンバーがそれぞれの日常を徒然なるままにご報告していきますよ~♪ 乱文どうぞご容赦下さい!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
 › TOP安心ネット~保険やさんの日常~ › diary › 山行レポート 2013 #1

2013年04月30日

山行レポート 2013 #1

2013GW、歩望虫がソワソワし始めた4月28日、南アルプスが望めるしらびそ高原(長野県飯田市上村)から尾高山(2212m)、御池山(1905m)へ単独山行してきましたひみつ

AM5:15自宅出発、天龍村経由すると、今回パートナーのカミさんが車酔いするもえーん、ドウにかコウにかにかAM9時前にしらびそ峠へ到着です
山行レポート 2013 #1

この日、天気は快晴で、しらびそ峠から赤石岳・大沢岳がキレイに見えます。太陽
山行レポート 2013 #1

まずは尾高山を目指します。唐松の間からの木洩れ陽が気持イイ
山行レポート 2013 #1


ところが、前尾高山山頂(2,082m)に近づくと残雪が深くなってきます
山行レポート 2013 #1

前尾高山から尾高山へのルートは急な下り坂ガーン
後ほど知ることになるのですが、3日前に降雪があったと・・・雪
足は雪に埋まるし、凍った箇所もあるため、「また来れるびっくり」と自分に言い聞かせ、尾高山登頂はここで断念しますガーン
山行レポート 2013 #1



ナニやら最近ウォーキングに凝っているウチのカミさんびっくり
だいぶ達者に歩けて、以前はというと、
「Can Ⅰhelp you ? 」 (変な英語) だったのが、
「家内 減る プニュ?」で、ダイエットだって(汗)
山行レポート 2013 #1


ヤレヤレ・・・

気を取り直して、御池山へ向かい、登山道入り口の駐車場で昼食ですおにぎり
4月末とはいえ標高2,000m近いと気温は10度前後わーん
やはり動いていないと寒い!!
山行レポート 2013 #1

御池山は2~3万年前の隕石クレーターが見えることで有名だそうな
山行レポート 2013 #1



南アルプス  大沢岳~兎岳(たぶん)
山行レポート 2013 #1

南アルプス  聖岳~光岳(おそらく) ・・・ここが隕石クレーター!?
山行レポート 2013 #1

そして・・・ドコモ岳??(笑)
山行レポート 2013 #1

隕石クレーター縁に沿って登山し、御池山山頂に到着
山行レポート 2013 #1

クマザサの絨毯のような歩道から、中郷御池へ回ります
山行レポート 2013 #1

山行レポート 2013 #1


途中、ハイランドしらびその従業員さんだというお兄さんが、歩道の倒木をチェーンソウで撤去していました。
こういった方々のおかげで、安心な楽しいハイキングができるんですねOK 感謝×2おまわりさん

山行レポート 2013 #1

 
山行レポート 2013 #1


下山後、そのハイランドしらびそ(下の写真は前小高山のビューポイントからのハイランドしらびそ)の日帰り入浴(@500円)で身体を温め、帰路につきました温泉
山行レポート 2013 #1

奥茶臼山へも行きたいなバイバイ
山行レポート 2013 #1

 by hidetch


タグ :TOP登山部
  • LINEで送る

同じカテゴリー(diary)の記事
メガ?!メロンパン
メガ?!メロンパン(2014-03-13 20:30)


この記事へのコメント
いや~、

目の保養ありがとうございました。

まだ残っているんですね・・・雪。
自分も登ろっかな、「ホテイの焼き鳥缶」持って・・・。
Posted by さやえんどう at 2013年04月30日 23:28
もちろん!!

焼き鳥缶持って!
大好きなラーメン持って!!

熱いお湯沸かして食す!
これまた旨味!!

お酒も最高で~す!!

hidetch
Posted by TOPさんTOPさん at 2013年05月01日 09:09
ドコモ岳登ってみたいです~(笑)


天候も良く、景色がキレイだったんですね~。写真に湖西のキムタクが写ってるかと思いました!


次回は、登山部サークル参加しようかな。。。
Posted by D.S at 2013年05月01日 10:58
D.Sさん

コメ返ありがとうございます。
“次回は、登山部サークル参加しようかな。。。”   ???

もうメンバー入ってますよ。


hidetch
Posted by TOPさんTOPさん at 2013年05月01日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山行レポート 2013 #1
    コメント(4)